old diary 2016

2016.12.31  今年も最後の1日になりました。いいお天気でしたね。

            クリスマスにはたくさんのケーキを作らせていただき本当にありがとうございました。
            お礼が今頃になってしまいすみません。
            師走ということで、クードクールも全力疾走でかけぬけましたw

 
 
 
 
            無事に受け渡しがすんでほっとしたらすぐに今度はお正月用のお菓子の箱詰めに移行し、
            毎日の記憶がないくらいただただ作り続ける毎日でした。クードクールは私しかいませんが、
            ブラック企業やな〜と笑いました。

 
            おかげさまで今年も思う存分お菓子をつくることができて、心から感謝しています。
            毎年同じことしか書けなくて進歩がないのですが、気持ちは常に変わらず、です。
            いつも私のつたないお菓子を食べていただき本当にありがとうございます。
            そしてオバカナトークにおつき合いいただきありがとうございます。
            どんなにくたくたになっていても、皆さんの顔がみられるだけで、元気がでて、いくらでも頑張れ 
            ます。行き届かないところがたくさんある店ですが、だめなところも目をつぶってくださり、何度も 
            足を運んでもらって、いいお客さんばかりのクードクールです!

            もっともっとこうしていきたい、こんな店になりたい、という思いは色々あるので、
            少しずつその思いの実現に近づいていきたいと思います。

            今年もお世話になりました。
            来年もどうぞよろしくお願いします。
            よいお年を迎えられますように。。。

            新年のスタートはちょっとリフレッシュしてからにしようかなと思います。
            またおってお知らせしますね。

2016.12.12  クリスマスケーキのご予約受付終了しました。ありがとうございます!
            当日まで楽しみに待っていてくださいね。
 
           シュトーレンも好評です。今年は去年よりたくさん作っていますが、どんどん皆さんのもとへいき、
           嬉しい限りです。食べたことのない方、なかなか手がデナイワ、という方もぜひ!一度お試しいた 
           だけたらなと思います。今週仕込んだらあとはなくなりしだい終了となります。

           限定でサンタギフトとクリスマスギフトを予定しています。
           どちらも予約はできませんので、来て頂いたときお気にいるようでしたらお申し付けくださいね。
           こちらは用意できしだい随時おだししていきます。

           なお、クリスマスは23,24,25日と11時ー17時 ケーキの受け渡しとなります。
           焼菓子もできるだけご用意しておきます!
           26日の月曜日はお休みさせて頂きます。27日から30日までは通常営業となります。

           土日と完全につぶれてしまっていましたが・・・酔ってるんじゃあないですよ
           月曜日皆さんの顔を見たら一気に元気がでてきました。
           さーいっきにいっぱいがんばるぞーーーー=33



2016 noel
クリスマスケーキのお受け渡しは23,24,25日の3日間のみとさせて頂きます
 


           クリスマスの雰囲気たっぷりのフレッシュいちごもりもりタルト  18センチ  3500yen
                                         
           クードクールの定番ビターチョコレートのガトーショコラ       15センチ  2500yen
                                                 18センチ  3000yen
           いちごと生クリームのブッシュ・ド・ノエル 薪のロールケーキ          3000yen
           
           自家製栗の渋皮煮のモンブランタルト                18センチ  3500yen
           
           今年人気だったチョコレートタルト ほどよくビターです       18センチ  3000yen
          
           写真はイメージです。飾りは今年もお楽しみです!
 



2016.12.6  気持ちよく晴れて風が気持ちいいほどの日でした。
           今週は安納いものスイートポテトをまた焼いています。
           ぜひ一度お試しくださいね。
           ポムポムは終わりましたが、タルトがポムポムタルトになっています。おいしいですよ!

           苺がでだして冷蔵庫を開けるといい香り!
           クリスマスまであと少し。おいしい苺が食べたいですね★
           今週も皆さまのお越しをお待ちしています!
              
2016.12.3  今日は暖かくていい天気。ホシイモ作りに挑戦中です。うまくいくかなー
           午前中はおもちつきをしてきました。おいしいなー
           クリスマス前で早くもばたばたしかけていますが、休息はしっかりとっていますw
           
           シュトーレン焼けています。今年はレーズンたっぷりにクランベリーと胡桃が入りました。
           胡桃のところがさっくりと香ばしいですよ。
 
 
 
         
           クリスマスケーキのご予約たくさんありがとうございます。
           来週もまだ少し受けられるかな、と思います。種類によってはあと少しの物もありますのでご注意
           くださいね。お店も忙しくさせて頂いています。電話に出られないときもありますが、少ししたらまた
           手があくと思いますので、すみませんが再度のお電話をよろしくお願いします。

2016.11.27 雨が降ってしんとした冷たい空気。ううう 今日自宅は初灯油ストーブです。ホシイモ上で焼いちゃった
           土日もぼちぼち仕込みをしないとおいつかなくなってきました。
           クリスマスケーキのご予約ありがとうございます。
           いい感じでうまってきています。
           引き続きお受けしていますので、お早めによろしくお願いします。

           最近前の道の取り締まりが厳しくなっています。
           声をかけさせてもらうようにしていますが、接客中の時もあります。
           お店の前には停めないようお願いします。
           駐車場が2台で少ないですが、お一人さまのお店での買い物時間は短いので、少し待っていただ
           けたらすぐだと思うので、ご協力お願いします。

           師走に入ったら一気に皆さん忙しくなるでしょうね。
           どうぞお体に気をつけて・・そして車の運転も気をつけてくださいね!

           店内のお茶席は12月10日までとさせて頂きます。来年落ち着いてから再開しますね。えへ
        
           今週はシュトーレンいっきに仕込むぞ==33

2016.11.21 本日より、クリスマスケーキのご予約始めました。
           遅くなってすみません。
           今年はタルトを3種類に増やしました。

2016.11.20 土日と暖かく過ごしやすい週末でしたね。皆さん風邪などひかれていませんか?
           クリスマスのご予約明日より開始できそうです!

           近いうちにこちらの方でクリスマスケーキの写真をのせます。
           なおご予約はご来店頂くか、お電話で承ります。申し訳ありませんが、メールでのご予約は
           ご遠慮ください。すみません。

                 
           ポムポムや栗パイもそろそろ終わりにさしかかっています。次はシュトーレン★

2016.11.11 ごぶさたしてしまいました。
           最近はUPが滞っていると皆さん、優しく’忙しかったがやろ〜’と声をかけてくださるようになり 
           ’や、優しい・・・’と思い早くUPしないと!とパソコンに向かうことができます。
           なにぶん携帯もまだガラケー、機械音痴、歌音痴、方向音痴、運動音痴のクードクール、いいとこ
           なしw  毎日お菓子を作るだけで精一杯(!?)  これからの季節ますますゆっくりUPになりそ
           うです。どうぞ許してくださいねー
 
栗パイは昨年同様 餃子みたいなものや、四角包み、アップルパイみたいなものと色々です
 
この秋はウェディング用のお菓子をたくさん作らせていただきました
ポムポム毎日焼いています 安納いものスイートポテトは時々です

            クリスマスももうすぐそこまでせまっています。焦る私。いつも遅い私。がんばれ自分。
            よい週末を〜〜〜今日ぽっきーの日や^−^













10月17日よりmori:sacさんのお洋服が並びます。
ぜひお立ち寄りくださいね
10月28日まで

2016.10.26  栗の仕込みもそろそろ終わりにして昨日からポムポムを焼き始めました。
            おまたせしました!

            9月頃からまだかと声をかけていただいていたので、本当にお待たせしました!!
            ただいまかぼちゃプリン、ポムポム、安納いものスイートポテトなど作っています。
            栗パイの仕込みも始めています。こちらは来週あたりからになるかと思います。

            色々素材が豊富なので作りたい物がいっぱいです。
            いつものお菓子がおいつかない場合がありますが、どうぞこの時期だけのお菓子をお試しいただ
            けたらなと思います。

 

            クリスマスケーキのお問い合わせがちらほらありますので、少し予定を・・。
            11月末頃にご予約開始できるよう準備します。もう少しおまちくださいね。
            クリスマス前に食べていただきたいシュトーレンは12月に入ったらすぐにだせるよう予定してい 
            ます。皆さん忙しい時期になると思いますが、色々食べきってから年を越しましょう=3

            ではでは秋のいい気候を皆さん満喫されますよう・・・。


2016.10.20  昨日は13時半までの営業になってしまい大変ご迷惑をおかけしました。
            来て下さった方、すみませんでした。

            今日から通常どおりです。
 
 
 

今週土曜日10時ー17時 open しています


2016.10.19  急ですみません。
本日13時半までの営業となります。申し訳ありません


2016.10.16 肌寒い日が続いています。みなさん風邪などひかれていませんか?
 
 
 
 
           最近、お菓子を思う存分たくさん作って毎日楽しいです!

2016.10.5  追記  台風何事もなく過ぎてくれてよかったです。
           今日はお店が静かだったので栗の渋皮煮の仕込みとさつまいもクッキーの試作、ベリーチーズケ
           ーキの仕込みができました。明日は気持ちよく晴れるといいですなー


2016.10.5  おおお10月!

           台風せまってきていますね。夜中から時折激しく雨が降っていましたが
           朝には明るく雨が上がりました。またどばーっと降るのでしょうね。皆さん気をつけて。
           クードクールは今のところ通常営業です。

           お報せです

           10月17日ー28日まで洋服を作られているmori.sacさんの展示販売を行います。
           営業時間内ならいつでも来ていただいて見ていただけます!

           期間中の土曜日22日、お店openします。ぜひぜひおいでてくださいね。
   
           mori,sac   インスタに作品がでているそうなので、のぞいてみてくださいね。
           詳しくはおってUPします。


2016.9.22  9月もあっという間に終盤です。台風去ってやっとこさ秋と呼べる空気になりました。
           午前中の雨は冷たくて、そうだった、秋の雨は寒いんだったと思い出しました。
           残暑が厳しかったので寒いのも嬉しく感じます。いまのところは
 
          栗タルトや栗フィナンシェ、よくでています。この時期限定です。お見逃しなく!
               

          3連休や祝日で飛び飛び営業の1週間ですが、とっても忙しくさせていただいています。
          ありがとうございます。

          急に甘いものを体が欲するようになったなと思っていたらみなさんもそうだと来て下さいます。
          一緒に甘いもの三昧でいきましょー3

          ではではー

2016.9.11  先週からラムレーズンサンドを再開しています。
           少し涼しくなって食べ物がおいしくなってきましたね。
 
 

           今年の栗の渋皮煮の1回目仕込みができました。
           月曜日から少しずつメニューに組み込んでいきますので、栗好きさんはぜひお試しくださいね。

           今週もはりきっていきましょう!




9.5 都合により16時45分でお店を閉めさせていただきます。すみません。

2016.9.4   再開しました。クードクール!ただいまのりのりで焼いています。
           ラムレーズンサンドのお問い合わせが多くありましたのでそろそろ始めます。

           今週も皆さまのお越しを心よりお待ちしていますね!

2016.8.31  ごぶさたしていました。長い夏がやっとこさ秋の気配に取って代わろうとしていますね。
           日暮れも早くなり、涼しい風が吹くとこのうえなく心地がいいです。

           我が家のカブトムシのかぶちゃんとかぶくんは毎日スイカを白いところまで食べ尽くしてがさごそと
           元気です。愛犬ナッツも夏の陽射しがゆるまったとたんに影からでてきて日向ぼっこをしています。
           
           私も長い夏休みを頂き、十分すぎるほどリフレッシュさせていただいたので、今日から仕込みを始
           め、スポンジケーキや焦がしバターの香りにやっぱりこの香りはたまらんわーと思いました。
           明日から再開です。

           種類は少なめスタートですが、全て当日の焼きたてだけになりますので 
           どうぞ散歩がてらお立ち寄りくださいね。

           皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね!
                




夏休みのお知らせ
(8.3変更しました)

8月22日〜31日までお休みさせていただきます。


2016.8.16 昨日の朝から逃げていたカブトムシのかぶちゃん。
          朝見たら虫かごのふたが開いていてどうやって開けたのか信じられない思いでした。
          そこらへん中探しても気配なく。

          夜行性やから夜になったらきっとがさごそしてわかるはず、と思い夜を待つ。

          少しの物音にいちいち反応してうつらうつらしてははっと起きて耳をすますことをくりかえす。

          夢か現実か電気でびりびり!みたいな音がして

          かぶちゃんや!

          でも電気のびりびりって音で聞こえるっけ?びりびりなるだけ?いや、かぶちゃんやろ、
          起きて居場所つきとめな・・・・ZZZ

          ふたたび深夜3時   びりびりりりり!!!!

          かぶちゃんやろこれ!そろーっと音のするほうへ

          飛んでるかぶちゃん捕獲 コワカッタ

          ひと安心 ほっ・・・

          あ、目冴えちゃいました

          外あかる・・・・

          あーあ 

          今日もがんばろー

           金曜日までお店を開けたら夏休みに入ります。
           ただいま予約がたくさんになっています。ありがたいことです。

           暑いけどもうひとふんばり!


8月13,14日 土日PEN  10時ー16時

2016.8.15  本日久々のNYラムレーズンチーズケーキあります★
           あづーーーーーい

2016.8.13  よさこいも終わり高知の夏も終わり・・と言いたいところですが、朝からじりじりと太陽が勝ち誇った
           かのように照り付けていますね・。・ 今日もやられそうだな・・・

           本日開いております。10時から16時です。お間違えないようお気をつけくださいね。

           かぼちゃプリンができています。
           そしてもしかしたらココナッツミルクプリンもできているかもしれませんw


この暑さもあと少しの辛抱・・・・
お盆休みの方もお仕事の方も体に気をつけてお過ごしくださいね。




8月10,11日(祝)はよさこいで前がいっぱいになるのでお休みにします
急遽決めました。お知らせが間際になってすみません。

2016.8.3   8月突入、、、よさこい間近になりました。
           ふらふらになっている人をみかけてはどきっとします。
           熱中症には塩とレモンをいれた水がいいと聞き、やってみたところすごくまずくてw
           あまいのをいっぱい入れたらおいしくなりました。疲れが少しとれますよ。 

           上にお休みの日程を書いています。
           よさこいの2日間休みますが、仕込みの都合もあって13,14日は開けることにしました。
           お盆中に開けるなんて初めてですが、普段高知にいらっしゃらない方にもきてもらえたらなと思い 
           ます。最近はぐっと県外からのお客さまが増えていて、嬉しく思っています。
           高知にいいところをたくさん見ていってもらいたいですね!

 

 
           
           暑い中来て下さる皆さんに感謝感謝感謝です。
           今週はかぼちゃプリン冷やしてお待ちしています!

2016.7.30  連日暑いですね・・。外にでるととけそうです。ちょっとホントにとけてしまっている気がします。

           そんな中でも来て下さる皆さんのおかげで毎日お菓子を焼くことができ、ありがたいです!
           ありがとうございます。
           写真がたくさんたまってしまっていたので今日は写真を。
 
 
 
 
 
 
 

           大切なお誕生日に選んでもらえるのはとてもうれしいです。いつもありがとうございます★

           引き続きセミの鳴き声と共に営業しています。
           皆さまのお越しをお待ちしています。

           夏ばて注意ーーーーーー=33

2016.7.21  今日は久しぶりのかぼちゃプリンでした。食べて行ってくださった方もちらほら。
           暑い中来て頂いているので本当にありがたいです。

           明日はフロマージュブランを使ったムースです。ベリーソースがきれいです。
           またすぐに週末。  
           みなさまのお越しをお待ちしています!

2016.7.19  3連休が終わり梅雨も終わり、ラムレーズンも休憩に入りました。
           毎日暑いーと吠える季節になりました。

           明日はミニガトーショコラ、ラムレーズンチーズケーキ、カフェパンナコッタがありますよ。
           近いうちフロマージュブランのムースやかぼちゃプリンも作ります。
           8月は冷たい物を作りたいです。アイスクリームにラムレーズンソースをたらり、なんていうメニュー
           もあってもいいんじゃないかと思っています。
           
           なんだかんだ言っているうちに夏ってすぐ終わってしまうので、どうせならとことん夏遊びをして楽し
           くいきたいものですな。

2016.7.12 本日バニラチーズケーキあります!


2016.7.7  七夕の夜、お天気が良くて良かったです★

          3周年にはたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
          励ましのお言葉をいただいたり、今までを一緒にふりかえってくださったり、あたたかい皆さんに支え
          られてのクードクールだなあと再確認させていただきました。

          至らぬところばかりで自分でも足りない部分が見えていて、目標新たにまた出発です。
          色々挑戦しながら、一歩一歩進んでいきたいです。

          プレゼントはなんと!手ぬぐいでした〜〜
          手ぬぐい製作はなかなか楽しかったです。
 

               

          暑くなってきましたが、もう少しの間だけラムレーズンサンド続けています。
          夏ばて防止に甘いものも塩のものもすっぱいものもきっちり食べましょうねー





2016.6.30〜3th記念やります!

日頃の感謝を込めて先着でプレゼントもあります!

7.2 (土)10時ー16時 0PEN

3日間プレゼントお渡ししますが30日から先着順なのでなくなりしだい終了です。



2016.6.28  本日大雨ですが、コーヒーのパンナコッタありまーす!

2016.6.26  上の日付が間違っていたようです。大変失礼致しました。
           今週木曜日から、金、土曜日とケーキ多めのお店しています。
           ぜひお立ち寄りくださいね★

2016.6.23  暑い一日でしたね・・・夕方お店を出た後もじとーっと暑くて今日はばてましたー
           3周年が近づきこの1年をふりかえりながらクッキーを焼いています。

           色んな人に支えられ、支えられ、支えられの連続だったなあと思います。
           私から何かおかえしをしたくてもなかなかかえすことができず、目先のことに精一杯の毎日だった
           なあと思います。もう少し余裕があればいいのかもしれませんが、やっぱり一人でやれるだけのこ
           とを丁寧にやっていくしかないなとも思います。

           1年前と変わらずまだまだ未熟だなと思うことばかりですが、いつも優しいお客さまに元気をもらっ
           て好きなことを続けさせていただいています。本当に感謝しています! 

           来週木曜日から3日間ほど自分のなかでちょっと違うラインナップでいきたいなと思っています。
           タルトをメインに冷たいお菓子もだしたいなと思います。今作戦を練っていますw

           早くも週末・・・
           明日はガトーショコラとチーズケーキがあります・よ!

              
2016.6.19  今日は父の日。午前中少しうろうろしてみましたが、人がたくさんでにぎわっていました。
           お父さんいつもありがとう。
           

           雨と暑い日が交互に続きますね。じめじめが体に重ーい感じを与えます。
           でもこれも日本らしい季節!長靴を履いて好きな傘をさして楽しくのりきりましょう!
           おいしいものもついでに食べましょうw

 
 
           今週も皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
           3周年まであと少し==3

2016.6.10  暑くなってきましたね!クードクールのブルーベリーを先日6粒収穫しました=3
           あとのコたちを色づくのを楽しみに待っています。

           苺の季節が終わり、さくらんぼや桃、スイカが並び始めましたね。
           すっぱいものが食べたいのでひきつづき、レモンタルトを続けています。

           カップデザートもだしていきますのでもう少しお待ちくださいね。

           今月末ですが、クードクールは3周年をむかえます。
           大きなことはできないのですが、来て頂いた皆さんにぜひお礼を言わせていただきたいです。
           ささやかですがお買い上げいただいた方にプレゼントもありますので、ぜひおいでくださいね。

           土日と開けたかったのですが、今回は土曜日のみOPENさせていただきます。
           なおプレゼントは記念日である30日よりお配り致します。

           父の日クッキー、来週後半あたりでますよー。
       
2016.6.1   6月突入ですね。なんて早い・・そしてあつーい夏がくるのがこわいです。
 
              いちごもそろそろ終わりです。レモンタルト連日ご用意しています。
 

           梅雨時前の休息のような日々だと感じます。
           冷たいデザート系もちょこちょこ作り始めます!

           まだ予定ですが、3周年前後の土日にお店を開けようと思います。
           おそらく6月最終の土日になるかと思います。

           通常どおりのイベントなしのopenですが、クードクールらしくいつもどおり、お客さまと話をしたりしな
           がら感謝の気持ちを伝える日にしたいなと思っています。
           プレゼントも考え中です!

           詳細はまた追ってUPします。
           6月もはりきっていきましょう!

2016.5.28  先週紫陽花が咲きそうと書いていましたが、一気に満開!ですね!
           雨の日によく似合う花だなーと思います。

           今週はお誕生日ケーキと詰め合わせをたくさん作らせて頂きました。
           来てくださった皆さん、いつもありがとうございます。

           金曜日には久しぶりにレモンタルトがでましたよ。
           レモンの旬ではないのですが、暑くなってくるとさっぱりあまずっぱーいものが食べたくなるので
           ぜひ一度お試しくださいね。紅茶のショートブレッドもおいしいのができました!

           夕べ蛍を見に行ってきましたよ!少しでしたが、飛んでいるところをばっちり見ることができ、余韻
           にひたっています。繊細な光が幻想的で美しかったです。

           週末は雨のようで残念ですが、引き続きDIYして遊んでいます。
           よい週末を!


2016.5.22  いい気候が続きのどかな毎日、この季節は大好きです。
           道すがら咲きそうになっている紫陽花を眺め、枇杷の実をうらやましく思い、おおでまりの葉が大き
           くなるのを楽しみ、バラが咲き乱れるおうちに憧れ・・・カエルもなきだしています。
           来週には蛍を見に行く予定もあり楽しみです!

           今週もご利用ありがとうございました!
           予約の少なかった日にはシュークリームを焼いたりして楽しんでいました。

           また時間のある限り色々挑戦していきます!

           週末は流行のDIY女子です。ペンキぬりたくっているだけですけど・・
           なんでも白くぬったら新しくみえるもんだなーと思います。
           新築そっくりさんやーとやいやい言いながら子供たちとぬっております。

           初夏の休日、みなさんお楽しみくださいね!来週もお待ちしています★

2016.5.11  UPを怠ってばかりですみません。パソコンが重たくなってきてしまいついついあとまわしにしてしま
           います。だめだなー・・

           連休も終わり母の日も一緒に過ぎ去り、ゆるやか営業になりました。
           暑かったり寒く感じたりごちゃまぜ気温なので朝の気温で作る内容を変えたりしています。
           チョコやバターサンドもそろそろいらないかなーと思ったら甘いものが欲しい!と思うような風が吹 
           いたりして急いで作り足したりしています。

           母の日にはたくさんのご利用ありがとうございました!お礼が遅くなり失礼しました。
           お菓子はお好きなものを選んでいただく方がいいなと思い、あえてセットを作らずにいましたが、
           その場で皆さん選んでくださり、箱詰めしたり、ラッピングしたり、楽しい週末でした。

           terreさんとのコラボセットのほうも素敵な仕上がりで癒されました。
           去年とまた違った雰囲気のものもあり、変わった色のお花があるもんだなあと思いました。

           皆さんありがとうございました!




GWのお休み
暦どおりに4月29〜5月1日
   5月3〜5日

なお連休明け6日から7,8日は土日ですが開けます。
10時〜16時 open



2016.4.23  遅くなりましたが、連休のお休みを上にUPしました。
           来週木曜日まで通常営業、5月2日は営業しています(11時〜17時)。

           母の日に去年と同様、お花やさんのterreさんとのコラボセットを作ることになりました。
           去年の画像ですがこんな感じです。
          素敵なこと間違いなしです!

           気になる方はお気軽にお尋ねくださいね。

           今週もばたばたしていてほぼ完売状態で毎日閉店させていただいています。ありがとうございま 
           す。定番商品に加え、作りたかったお菓子や挑戦のお菓子も並べるようにしています。
           お求めのお菓子がなくてがっかりさせてしまうときもあり、どうしたら皆さんのご希望に答えられる 
           のか考えていますが、今のところ作りまくるしかないんじゃないかと、思っています。

           考えながら、やってみながら、改善していけるところはしていくつもりです。
           今年はいろんな面で皆さんのご希望に近づけるようがんばりたいです!
  
           6月には父の日、3周年と続きます。またもたもたの告知になりますが、UPしていきますので、
           チェックしていてくださいね!         
           
           雨がふりだしてしまいましたが、お昼にかわいらしいお花の苗をたくさんゲットしてきたのですごく 
           嬉しい気分です。春はみたことのないようなお花が色々あって楽しいですねー。
           すっかりハイになっています・・・

           ではではよい週末になりますように。



2016.4.16  今日もいいお天気!よい週末を!

           GWのお休みをただいま考え中です・・・
 
 

2016.4.6  あちらこちらで桜が満開をむかえ、ウレシイですね。
          眠っていた草木がいっきにめざめてあわてて咲き出した感じがします。
          やっと安心してあったかくなったね、と言えますね。

          クードクールもなんだかひといきついた感じでゆっくりになりました。
          忙しい間は仕込めなかったどすこいやチーズケーキ、生チョコタルトなど今週は
          順に焼いていきます。今日もどすこいを焼く予定です。
          またのぞきにお立ち寄りくださいね。

          短い春を楽しみたいですね!
 
2016.3.26 ひっさしぶりの更新になってしまいました。すみません。
          体調が悪いんじゃないかと心配してくださった方、すみません。
          風邪もひかずあいかわらず健康体です。

          ホワイトデー前からいっきに忙しくなり、もう何をしたかほとんど覚えていないほどです。。
          たくさんのご利用本当にありがとうございました。

          あったかくなったかと思いきや、この3日ほどは寒いですね〜。
          あつぼったいコートはもう着たくないから我慢して薄着で外出するものの・・・さむー・・
          陽射しだけはぽかぽかと春の感じなのに。どうしたものでしょう。
          でも三寒四温、私の予想では明日あたりぐっとあったかいんじゃあないかなあーー

          今月は本当にあっという間に終わってしまいそうです。
          桜が咲くのを励みにお菓子いっぱい焼きまくっていますよー。

          また来週も皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています!よい週末を!







3月12.13(土日)OPEN
10:00−16:00
                     今回は振替なしで14日11:00〜通常営業です


2016.2.28 春のようなあたたかい過ごしやすい一日でしたね。
          花粉症の方たちにはつらい時期に入りますが、この心地いい気温!
          久しぶりにコートもいらない1日でしたね。

          やっと車から自転車通勤に変えれそうです!

 

         ホワイトデーのご予約が入り始めています。
         今年はどんな詰め合わせがいいかなーと考えています。
         春らしい感じのお菓子やチョコレートもまた少し作るつもりです。

         暑くなる前のお菓子のおいしい季節です。
         どうぞ一緒に楽しみましょうね★

         では今週も皆さんのお越しを心よりお待ちしています^^

2016.2.22 ふふふ、の日ですね。みんな言ってそうですけど!(私去年も言ってました?)

          今日はモンブランを作ったり久しぶりにさんかくチーズやフルーツケーキを焼いたりしていました。
          
          庭にぽつぽつふきのとうの姿が見え始めました。早いものはお花を咲かせています。
          自宅のヒヤシンスも3株のうち一つは紫色の花が終わりそうです。
          あとの二つもいい感じに色づいてきました。
          いつの頃からかヒヤシンスが好きになり冬から春への移り変わりの時期の楽しみになりました。

          来週はお雛祭りですね。早くお雛様ださないとー・・・
  
  

          3月に入ったら一気にホワイトデーが近づきますね。
          ご予約まだまだ受け付けています!お早めにご相談くださいね。
          今週はあたたかくなるといいなー・・・







2月13,14日 土日 open 10:00-16:00

振替として15,16日の月火をお休みさせていただきます。すみません。


2016.2.15 バレンタイン終わりました!たくさんのご利用本当にありがとうございました。
          自分のできるせいいっぱいお菓子を焼き続けた1週間でした。
          チョコレート食べすぎでした・・・
 
 
 
 
 
          超特急でかけぬけてしまい、なんだか放心状態ですが、来年に向けてやりたいチョコレートも思い浮
          かび試作を重ねようと思います。

          ひと呼吸おいて次はホワイトデー。去年と違った感じのお菓子もだしたいなと思います。
          明日もお休みをいただいております。
          水曜日から開けます。チョコレート色から茶色(あまり変わらない、全体的にうす茶色になる)に戻り
          ますw   また遊びに寄ってもらえたら嬉しいです。

          今日は体がばきばきで(クリスマス明けと同じだー)腕が半分しか上がらない・・
          明日は運動だなーーー=3

2016.2.2  2月突入、寒さの中にも暖かさを感じる瞬間があり春はそこまで来ているのかな、そういだったらい 
          いなと思って過ごしています。明日は節分、こわくない鬼クッキー、好評で毎日いっぱい作って   
          います!ぶさいくだなーw
                
          やっとこさトリュフとフィヤンティーヌショコラができました。
 
          おめかしさんやアマンディーヌショコラ、ブラウニーなど順に登場予定です!

          ではでは風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

2016.1.30 寒さがすこおしましになりほっとしています。
          毎日ホッカイロをおなかや背中にしのばせ、冬よ早くおわれーと念じています。

 
 

          バレンタインに向けじわじわおめかしさんやチョコレートを増やしていきます。
          チョコレートは2月14日までの限定なので、ぜひお試しくださいね。

          今日はおもちつきのイベントがあり、あんこを包んだおもちを食べることができました。
          おいしかったので、1つでは物足りなくてw 帰りにいちご大福を買ってしまった・・・

          また来週からがんばるための、ね。あれですよ。

          ではではよい週末を。

2016.1.26 すごい寒さですね=3 暖房のきかないクードクール、ご迷惑をおかけしています・・・

          1月もおかげさまで忙しくさせていただきあっという間に月末・・
          合間を見ながらチーズケーキの新作や、モンブラン、キャラメルケーキ、トリュフ、さんかくチーズなど
          新作いろいろやっています。今週もご予約たくさん頂いていて、毎日新作があるわけではありませ 
          んが、お客さんに少しでもわくわくしていただけるように、と思っています。

          節分もバレンタインもすぐそこ!

          今週はいつものプラリネアーモンドに大豆も入っていますよー。
          節分までの期間限定なので見かけたらぜひお試しくださいね!

          写真のUPがないままですみません・・また週末にでも・・・

          ではではもうすぐ寒さもゆるむ(らしい)はず、がんばりましょうね★

2016.1.12 あっという間に1月半ば、お正月気分もすっかりぬけ、残ったものは食欲だけ・・
          特に甘いものが欲しくてチョコレートがおいしく感じます。
          今年は少し早めにバレンタインのチョコレートを作り始めようかなと思います。
          2月14日は日曜日ですが、お店を開けてみようかなと思います。また早めに告知しますので、何か
          お考えの方はご相談くださいね。

          先週はありがたいことに忙しくさせていただき、お昼も食べず焼き続け・・、が続きました。
          今週もけっこうなご予約をいただいていて、お店だしのお菓子が少なくなる時間帯があるかと思いま
          すが、精一杯頑張ります!焼きたてお菓子の香りいっぱいでお待ちしています!

2016.1.3  明けてしまっています。おめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか。

          あわただしく過ぎたクリスマス以降わけが分からずかけぬけ、気がつけばまた新しく始まっていま 
          す。ばきばきだった体も少しほぐれ、手荒れのためのハンドクリーム必須の時も過ぎ、いよい    
          よまた新たなスタート地点にいるような気持ちです。

          今年の目標もひそかに決まり、小さなことばかりですが、一つずつ実践していきたいと思います。
          1年が本当にあっという間に終わってしまうので、何をするにも時間を大事にやりたいことにどんどん
          挑戦していきたいと思います。プライベートでは後先考えずばっといってしまうくせに、仕事に関して
          はけっこう考えてばかりで終わることが多く、面白みに欠けるお店になっていないかと心配もあり  
          ます。小さなお店ですが自分のしたいことができる場所はここしかないので、新しいことも少しずつ 
          取り入れていきたいなと思います。

          お客さまが喜んでくれるようなお菓子を作り、また来たくなるお店になれるようこの1年、気合を入れ
          て頑張ります!
          至らぬ点ばかりのお店でびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、どんくさいおばちゃんが
          一人で試行錯誤しながらやってるからなーという感じで見ていただけたらこれ幸いですw

          もっとこうだったらいいのに、というようなお客さまの望まれる部分に手が届くよう走っていきます!
          土日のOPENももっと回数をふやしていきたいなと思います。
          
          明日から始めます。
          種類は少なめスタートですが、2,3日でいつもどおりショーケースいっぱいに並ぶと思います。
          クードクールのお菓子でお正月の胃休めをしてくださいね〜。
          皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さんと共に、お菓子と共にありたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






トップへ
戻る



inserted by FC2 system